必要とされない事

さうなんだよね。殆どの職業は必要とされない事が最終的な目標なんだ。

そんな事をどこかで思つたなと思つてゐたら、さうだ、チャトレについて考へてゐた時だ、と手紙を破りながら思ひ出した。チャトレ。藝人的要素、パフォーマーとしての土臺を求められながら、しかし最終的には、求められるべきではない、と思つた。もしこのチャットといふのが、客を元氣附け、健全な方向へ導き、癒やすといふのなら。最終的には、求められるべきではない。自立し、金など掛けなくても自分を癒やせる事。私ならそれを願ふし、さうなつて欲しいと、を思ふなら切に願ふのだ。單なる談笑にしても、それは金を掛けなくてもできる事。私は知つてゐる。金の切れ目が緣の切れ目など、哀しい。